早いもので2016年がスタートしてもう1ヶ月が経とうとしています。
それなのに今年初めてのブログ更新が、2016年1月のマイル残高発表です。
更新をさぼっていました。
どうもすみません。。。
さてANAマイルは順調に貯まっていますが、JALマイルは変わらずです。
ANAマイル残高は281,721マイル
まずこちらは私の1月31日現在のANAマイル残高です。
204,780マイルあります。
久々に20万マイル突破しました。
続いてこちらは主人の1月31日現在のANAマイル残高です。
76,941マイルあります。
ANAマイルのファミリーマイルは281,721マイルになりました。
先日2人分の特典航空券を予約して28,000マイル消費しました。
それがなければ30万マイル突破していましたが、
来月に持ち越しですね。
JALマイル残高は172,270マイル
では次にJALマイルを見てみましょう。
1月31日現在のJALマイル残高は172,270マイルです。
10月から変わらずです。
というのも、リクルートポイントからPontaポイントへの交換ができなくなっているのが原因です。
1月末までPontaポイントからJALマイルへの交換レートが20%アップしているので、期間中に1度は交換しようと思っていました。
がしかし、2015年11月24日にリクルートポイントがPontaポイントに統合されて以降リクルートポイントとPontaの連携ができなくなっています。
それにより交換もできず、ハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントはPeXポイントにずっと貯まった状態です。
現在930,000PeXポイント(46,500マイル相当)あり、いつポイント交換が再開されるか分からないので、もう現金に交換しようかなと思い始めています。
リクルートポイント⇒Pontaポイントへの交換ができないと、
JALマイルをポイントサイトで貯めるのは難しいと思います。
まぁ他にルートはありますが、一番このルートが使いやすいので早くなんとかしてほしいものです。